馬主になるには日記

【3/2】川崎9R・シトリンちゃん8番人気7着でした!

せっかくの雨も…シトリンちゃん7着でした!

きょうの川崎9Rに出走したシトリンちゃんですが、酒井忍騎手を背に奮闘したものの、8番人気で7着という成績でした。しょ、賞金が遠い〜(涙)

パドックでのシトリンちゃん

シトリンちゃんは雨が降ると気合が入るらしく、馬体もよいので好機到来かと思ったのですが、気合が乗りすぎていたのかゲートに入らず、入りムチを使ったりトモを落とした状態でヨレて発馬したりと散々なスタートでした。

シトリンちゃんスタート

コーナーまでの距離が短い1400m戦で大外枠なので、立て直しは効かずそのまま後ろ攻めになります。舌をベロベロしながら走っていてアチャーという感じです。向こう正面で捲りを打って前進したものの、直線でもう足がなく7着入線となりました。枠とスタートが良ければ掲示板はあったかな〜。

シトリンちゃん成績

そして気がついたら連闘で来た渋谷パパのブレイブブロッサムに抜かれていました。悔しい〜?

次走はどこかに遠征するかも…?

次の川崎開催まで少し間があるため、次走は船橋か浦和に遠征を打つかもしれません。冬毛も抜けて馬体は良化しつつありますので、どこかで掲示板に滑り込んでほしいところです。引き続き応援いただければ幸いです!

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記