馬主になるには日記

シトリンちゃん6着。ちょっと前進があったぞ〜!

シトリンちゃん頑張って6着!

1月26日の川崎10Rにシトリンちゃんが出走しました。前日からの雨で待望の重馬場。これは前進あるのでは…と思っていたら、嬉しいことに僅差の6着まで突っ込んできてくれました!

シトリンちゃんと藤本騎手

今回は町田騎手が村上卓史オーナーのムーランアンジュールを選択したので、藤本現暉騎手に乗り替わり。ベテランから若手に変わったのも良い方に転んだのかもしれません。

川崎10Rゴール線

川崎10R成績表

抜けた勝ち馬からは2.4差もありますが、2着馬からは1.0、3着馬からは0.2なので、なんとか現級で戦えるメドがついてきましたね。

シトリンちゃんと誘導馬

佐藤先生いわく、気性面がさらに成長しているようです。また藤本騎手いわく、砂を嫌がるそぶりは全くないので、無理に前に出さなくてもレースになるとのこと。今回はコーナーで外の馬との張り合いになったのと、直線で前を交わす際のロスもあったので、色々ハマれば3〜4着くらいはあったかもしれません。賞金欲しかった〜(涙)

シトリンちゃんスタート

あとはゲートが落ち着いて、スタートがもうちょっと良くなってくれればですね。次走は3月の川崎開催の予定です。そこから先は降級待ち、放牧、他地区移籍と色々選択肢がありますが、まずは3月と4月のレースを見てみたいと思います。

  • この記事を書いた人

田中(あらいちゅー)

2018年のサマーセールでサウスヴィグラスの牝馬を購入し、新馬→2走目と連勝し、1年間足踏みしたのち念願の3勝目を獲得。川崎と盛岡で共有馬主もしています。詳しい自己紹介は運営者情報からどうぞ。

-馬主になるには日記